勝ってやる!!

an22005-11-09

今日は、大学のメンバーで競艇に行って来ました。
競馬は家から競馬場が近いと言うこともあり、結構ありますが競艇は初。
モンキーターンの世界でしか知らないから、かなり現実離れしています。
で、平和島に行ってみると競艇場だけじゃなくアミューズメント的なのが結構あって驚いた。
しかし、平日とあってやはりおじさんばかり。俺らぐらいのはいなかったんじゃない?
で、早速かけてみたのですが、一発目見事的中。これで味を占めたのだけど結局2勝2敗だった。それも1敗は1500円賭けたのでマイナスで終わってしまいました。
競艇は熱い!だって6艘しか走らないから賭けやすいし、ターンでのバトルが明確にわかるからいいし、最初で結構決まるから自分が賭けたのが来てればミスをしないよう願うだけで言いし逆の場合はミスを願えばいいんで、単純です。(実際は単純じゃないけどさ)
また行きたいな。今度は大きいレースでさ。

その後は渋谷で飲んでたのだけどなぜかみんなベロンベロンになってしまい俺含め3人が電車を寝過ごしてしまった。