電車の中

仕事の帰りの電車の中、前に座ってた日本旅行に来た海外の方々。
周りを見ながら、なにかと驚きながらお話。
「ねぇ見て見て。みんな携帯とにらめっこしてるわよ〜。
一体そんなに携帯で何してるのかしらねぇ。
なんか異様な雰囲気よね。気持ち悪いわ!!」
ってな内容。
えっ、聞き取れたかって?聞かないで、そんなこと。
もちろん独断と偏見です。
でも、絶対合ってるって!
そんな事思って周り見渡すと、普段全然気にしなかったけど本当異様だよ。
7割の人が携帯いじってるんだもん。
そんな自分も携帯依存症。なにも用がないのに触ってしまう。
みんなもそうなんだろうね・・・。電車の中は特にすることもないしさ。

さて、明日もそんな風にして電車とか乗ってみようっと。
なんかいつもより一歩引いて生活してみると新鮮かもね!!

しかし、こんな携帯いじってるの本当に日本だけなのか?
実際知らないから偏見なんですが。
アリゾナのnao君、どーなの??