変貌した町、秋葉原

最近、オープンしたヨドバシに行こうとブラブラとオタクの町秋葉原へ。
浪人中は予備校が御茶ノ水だったから、よく行ってたのだけど(えっ、勉強?知りませんなぁ)かなり変わってた。どんどん、大人の町になっていく気がしておもしろくないけど、これはこれでいいかもと思う自分もいるんだよね。

ヨドの第一印象、めちゃくちゃ大きい。中入ってみると外見以上に大きく感じた。そして、自分はTVコーナーとCD/DVDコーナーとタワレコに行ってきました。
タワレコはなんかオープンイベントで今週末までポイント2倍だったからケツノポリスとケツノポリス2を購入。大きさは、新宿のタワレコに比べるともちろん小さいけど、人がそんなにいないから。
そして、次にCD/DVDコーナー。目的はポイントでセカチューのDVDを買おっかなと考えていたのだけど、なんかやめて山崎まさよしのベスト2枚買ってしまいました。あとジブリ作品が2980円だったら買おうと思ったんだけど、安くなってるのが俺が持ってるのばかりだったから断念。「海がきこえる」「天空の城ラピュタ」があれば・・・。
最後にTV/AVコーナー。ここは凄かった。テレビはメーカーごとに別れてて、なんかイベントのブースっぽくワクワクさせてくれた。またテレビ購入する時はここで買いそう。
今度はフロアごとのんびり回ってみたいと思います。
写真は、アキバのヨドの外観です。