後輩達よ

an22005-09-21

今日は後輩達に研究室紹介ということで、9時から大学に。
久しぶりにこの時間に行ったのだけどヤバイです。昨日バイト急遽入ったため、全然寝ないで行ったのだけど、よくこんなことを毎日やっていたなと自分自身を褒め称えたい。

ウチの研究室は4年生が色々話してあげる方式になっていて、来た生徒達にどんな研究してるか話さなければいけない。しかしね、後輩達はそんなこと聞いてもわからないし本当に聞きたいのは、どの研究室がいいか?研究室事情だと思うのね。実際、俺らもそうだったし。
だから、その話しかしなかった。そして、ウチが1番楽だと言うことも。
だって、夏休み行った時間8時間だもん。

今日だって、午後から1時間昼寝してたしw

そして、昼飯食べてる時、同じ研究してた1つ上の先輩と久しぶりに会った。ゴルフ留学でオーストラリアに行ってて近頃帰ってきたんだって。実家で働けるっていいよね。