0泊2日??

an22005-08-28

高校の友達と行き当たりばったりで旅行に行ってきました。
目的は今が旬!?の愛・地球博。。
朝から高校の友達のY君と愛知に向っていざ出発。
しかし、速攻で愛知に行く予定なのに乗ってる最中でうなぎが食いたくなって浜松西で降りて浜名湖へ。
浜松西で降りたのはいいのだけど、道に迷いその途中で中田島砂丘を見つけ寄り道の寄り道〜みたいな。
二人とも砂丘見るの初めてなんだけど、小さかったけど小さいながらも結構壮大。砂の器のオープニングとか言って騒いでた。ついでにそこで海がめが卵から孵り海に放流しているところも見れて思わぬイベントがあった。これまた、実際見るの初めてで感動した。
あとで、地図見たのだけど中田島砂丘って日本三大砂丘の一つなんですね。


いいものも見れたし浜名湖に再出発。到着したのだけど今度はうなぎやが見つからない。30分くらいうろちょろしながら探し続けやっと発見。高かったけど探した甲斐あって、おいしかったです。

海沿いのバイパスを通り、なぜかまた寄り道でセントレア空港に。俺は途中で寝ちゃいY君に可哀想なことしちまった。
セントレア空港、いい!!本当にデートとかのスポットとしても十分楽しめる場所だと感じた。それに羽田・成田に比べて見学デッキと滑走路が近い。空港としては小さいけど、飛行機利用以外でも利益を取ろうとも頑張ってるのが感じ取れた。こんなこと成田空港を受けてなければ考えなかっただろうなぁ。

そして、やっと名古屋へ。本当は車内泊だったけどカプセルホテルに泊まる事にもしたしね。それにしても名古屋。初めて行ったのだけど正直、ここまで大きいとは思っていなかったよ。札幌みたいなテレビ塔+公園あるし、なんでも揃ってる。東京だと、新宿とか渋谷とかあるけどこれが全部一つに集めた感じ?
ついでに24時間テレビもやってたしw、名古屋城も見れたよ。

そして本番である明日のために8時過ぎにカプセルホテルに。チェックインだけして、世界の山ちゃん手羽先〜。新宿で1回食べてるけど、新宿のほうがしょっぱいかな。でもやっぱおいしいわ。

そして、ぐっすりカプセルホテルで就寝。カプセルホテルも初めて。なかなかよかった。タイガー&ドラゴンで見た感じ??