どんな人

自分がどんな人か考えてみたいと思います。就活で履歴書とか自己PRで言うんだけど、本当かどうか言ってて疑わしいんだよね(汗)


・明るいけど人見知りをする。
 一番最初にでてきますね。これは、多分他の人から見てもそうと言ってくれるのではないでしょうか。見た目はいつもニコニコしてますし(笑)しかし、初めて合う人とかとは人見知りするのであまり話せません。怖いというわけではなく何を話題にして話せばいいかよくわからないんですよね。凄く仲良くなると人が変わったように話すんですけど。

・猫かぶりがうまい
 これは中学の友達、部活の先輩によく言われます。最初はいい人でまじめな、おとなしいと思うみたいですけど、仲良くなっていくうちに最初のイメージぶち壊しなそうな。高校になってから知ったのですが中学の時は、俺が男の時と女の時の接し方を変えてて友達が俺にちょっかい出すと女の子達にその友達が怒られるから、あまり手がだせなかったそうです。まぁ背も小さかったし、それはしょうがないでしょ。でも中学の時はそこまで態度変えてなかったんだけど・・・。その時から無意識のうちにしてたのかな?


・赤面症
 どうしようもない。初めての人と話したりみつめられると赤くなります。昨日も就職課の人に相談しに行っただけなのに赤くなっていました。就活中これだけはなんとかしたいです。最近はこれにプラスして敬語で話してしまう。


・変なときにもの凄い集中力を発する
例えばゲーム。今はもうほとんどやらないんですがヤリコミしまくり。やってる最中は本当に外の音全く気にしません。あとは、塾の小テストのため2日間徹夜。普段は学校行っても寝てるか遊んでるかの俺がその時だけマジメにやってて、みんなかなり驚いたみたい。他にも興味持ったことに対しての調べごとは凄いみたい。これを受験とか勉強に活かせれば楽に大学は入れたんだろうなぁ。でも、勉強嫌いだから(笑)逆に興味持たないとやる気でないや。


・頑固で失敗する
 小さなところで頑固です。TVを買うときみんなには部屋がそんなに大きくないから液晶で26型くらいの勧められたのですが、画質が少し汚い画面が小さいことから36型のブラウン管を購入。満足はもちろんしてますがやっぱ大きいと思った。他にはタバコは絶対吸わないとかコンポはケンウッド製とかね。思い立ったら周りが見えなくなっちゃうんですよね。


・いろいろなことに興味は持つ
 やりたいこといっぱいあります。まずは一度体験してみないとわからないので、まずはやってみようという精神でいます。今、一番したいことはなんといってもスカイダイビング!!しかし、お金高いし遠いんだよね。知り合いにやりたい人もいないし