母校に行く途中で

友達と一緒に母校に車で行く途中に、近道かなと思って裏の細道を通っていて、急勾配の坂を下ったら到着だ、と言うところで道が終わっていてUターン。しかし、今度は急勾配な上りで尚且つ道がめちゃくちゃ細い。案の定ぶつけてしまったよ!!
それも、まるで車がピンポンのように後ろ前とポンポンとぶつかって大ショック。
母校行った後に親父に速攻電話(親父はすぐぶつけたって気づいたみたい)。そして、そのままディーラーに。そして、修理代見積もって貰ったら半端じゃない額に・・・旅行どころじゃねぇよ。というか旅行代より高いし!!
混んでるから修理は年始になっちゃうって言うし、ついてなさすぎ。
一応、鈑金屋に明日行ってちょっと掛け合ってみることにしてる。

そして、凹みながら帰ってたら今度は婦警のおばちゃんに止められ、何だと思ったらシートベルト無着用って。アレ?俺きちんとしてますよ・・・って友達のほうかい!
そんなこんなで運転手の俺が1点引かれ今度の更新時のゴールド免許は儚なく散ってしまった。たかが1点で保険料も高くなっちゃうしぃ、講習もあるし泣きたいよ。

友達にも嫌な思いさせちゃったり、なんだかんだで最悪の1日でした。
教訓としては
・絶対、奥の細道は避けるべし
・常に警察には注意するべし
・うかれすぎてる時には落とし穴があり

まぁとにかく当分車には乗りたくないわ。
そして頑張ってお金稼がないと・・・本当は時計とか買いたい物あったのにさ(´・ω・`)
こんなに最悪の日ばっか続いたんだから今年の残りは人生最良の日だな(笑)