3本

今日は、バイト以外暇だったのでビデオを借りてずっと見てました。


1本目:いま、会いにゆきます
 ドラマを見て面白かったので、映画版も見てみたくなりました。いや〜、やっぱいい。それも、ドラマを見て疑問に思ってたところが最後で全て解決させてくれてすっきりする内容だった。
 28歳で終わる人生だとわかっていても愛する人とその子供のために人生を注ぐっていう所にぐっときてしまった。結婚というものはこういうものなんだよね〜。
それにしても、中村獅堂と竹内結子がこの映画を機に本当に結婚しちゃうんだもんな。子尾の映画のように末永く幸せになってほしいものです。


2本目:アレキサンダー
これは結構期待してた分、外れっていうイメージ。もっと戦いのところとかアレキサンダーの素晴らしさや強さを表現してる映画だと思ったら、なんか人間性やその時代の文化の所に重点を置いていて山がなかったように感じる。
しかし、アンジェリーナ・ジョリーの魔性の母親役は凄くあっていて背筋が凍りそうだった。


3本目:カンフーハッスル
これは上記2本と違って、気張んないでのんびり楽しみながら観ることができました。いやいや、マジ受けるよこの映画。少林サッカーなんか目じゃないっす。