亡国のイージス・ジャパンプレミア

従兄弟が当ててくれたので行ってまいりました。久しぶりに、映像より原作を先に観ているのでちょっと楽しみでした。内容は、ネタばれになるので書きませんが原作とは違ってるところが細々とあります。原作読んでる人は一度観て、違いを比べてみてください。しかし、原作とかを読んで少しでも内容知ってないとそれはそれでキツイ感じも受けた。
それにしても、ジャパン・プレミア!出演者の方々を生で見ることができたのがなんといっても良かったです。やはり真田広之寺尾聰佐藤浩市中井貴一のオーラは凄い。しかし、なぜか挨拶の時はサブキャラ的?存在の勝地涼安藤政信谷原章介吉田栄作の人気が高かった。しかし、谷原章介は5mくらい近くにいたのに気づかなかったのはショックだった。あと、如月行役の勝地涼が脇役的存在が気になったかな。
上映待ってる間に、國村隼を見つけ思い切って声をかけ握手していただきました。最初は役柄とかのイメージでちょっと怖かったですけど、とても親切な方でした。従兄弟はついでにサインまで貰ってましたけど(笑)