しんみり

部屋掃除をしていたら、福島の浪江にいた時の中学校の仲良かったからの手紙やこっちでの誕生日に貰った手紙を見つけ、しんみりしてしまった。俺は小4に浪江小学校に転入し、中1の夏まで福島で過ごした。しかし、浪江の友達とはもう1人としか連絡を取り合っていない。もし、あの時に携帯があったら・・と凄く思った。浪江のメンバーとはもう会うことないんだろうな。手紙も来たのに、千葉に来た当時は部活があまりにハードだったため、あまり返信できなかったし。
戦国自衛隊みたいにもう一度過去に戻る時ができたら、多分千葉には来てないかもしれない。もちろんこっちはこっちで凄く楽しかったし、現在も楽しいのだけど、違う人生を歩みんでみたいと思う。
過ぎ去った日々を振り返るのって、せつなくさせるよね。特に年をとるにつれて・・・。
でも、会える事なら是非会いたいな。