戦国自衛隊1549

飲みの時間まで暇だったから、1人で吉祥寺の映画館で観てきました。平日ともいうことで空いていると思っていたんだけど意外と人がいて驚いた。
感想としては、・・・ビミョ〜?何も考えないで観れば、それなりに楽しめるのかもしれないけど、正直内容としては薄い感じがしました。
江口洋介鈴木京香の主役的なキャラの個性があまり感じられなくて、どっちかというと嶋大輔や生瀬勝久伊武雅刀北村一輝中尾明慶のほうが個性的だった。鹿賀丈史織田信長は合っていたけど、歴史的には老けてる気がした。でも、綾瀬はるか濃姫はかわいかった(笑)
自衛隊の戦車とかも、もっと出てくるのかと思ったら、ほとんど交通手段として使われていて活躍自体はあまりしなくて残念だったし、福井春敏原作という感じがあまり出てきてなかった。まぁ、生瀬勝久は福井作品ならではの自衛隊という感じでよかったが。

前作の評価が高いから、是非前作を見比べたい。千葉真一も出るしぃ〜。