代官山

初上陸・・・したのはいいんだけど、どこに何があるかさっぱりわからねぇ(泣)それに、雨だから探索する気にあんまりなれないし。結局、ちょっと歩いて適当な場所で適当に昼飯食べて代官山探索終了でした。今度は知ってる友達と回るか下調べきちんとして行こうっと。
その後は、出発時間やグアムの向こうでの予定がもう決まってるか確認しに新宿の旅行代理店に。案の定、まだだったんだけど。。あと、パスポートのこととレンタカーのこととかも聞いた。どうせならレンタカー借りて、グアム1周したい。右ハンドル、右側通行とかとか交通ルールすっごく不安なんだけどさ(汗)なんかグアム、サイパン、ハワイは短い滞在なら国際免許いらないみたい。事故あったときとかは国際免許あったほうが良いみたいだけど、帰って調べたら発行まで2週間程度かかるみたい。結果、無理!!ど〜っすっか??
あとは従兄弟のデジカメ探しにヨドバシへ。デジカメ買ってから何も調べてなかったため、あまりの安さ・新機能にビックリ。今使ってるのは、ソニーのT1なんですけど、風景ばかり撮ってる自分にとっては物足りないし、夜景撮ると手ブレが発生しうまく撮れない。親父もそんな感じでぼやいていたので新しいの買うかな、ってか買ってくれ!
従兄弟はオリンパスCAMEDIA X-600を購入。手ごろだし使いやすくていいと思う。ただ俺にしては、どうせならCanonのIXY買って欲しかったかも。
なんか、代官山滞在時間よりも新宿滞在時間のほうが長かった。代官山探索のために行ったはずだったんだけどなぁ(笑)新宿のほうがいろいろ知ってるってのはあるだろうがさ。
やっぱ俺はデジタル機器好きだ、ということを改めて実感した。お金さえあれば・・・