これ観るつもりなかったのに

電車男観ちゃいました。全く観るつもりなかったのに、友達と二人で映画館行ったらなんとなく・・。なにげに混んでて、それも若い子ばかりいる。まさか、みんな2ちゃんの住人!?まさかね。
映画内容といたしましては・・・なにげにおもしろく、館内で笑いが何回も起こっていた。俳優も豪華で、電車男山田孝之エルメス:もちろん中谷美紀、他に酔っ払い:大杉漣、2ちゃんの住人:国仲涼子佐々木蔵之介瑛太木村多江岡田義徳三宅弘城、他に田中美里白石美帆西田尚美、とビックリするキャストだった。
特に山田の外見の変わり様は、ありえないほど。人間あんな変わるのか!中身は一昔のおたく像の感じで、いつもおどおどして口ごもってはっきりしないんだけどね。でも、とても誠実でやさしい男の子の雰囲気を出していた。
一方、エルメス役の中谷美紀は、やはりエルメスに本当に似ているということもあり、実際のエルメスもこんな感じなんだろうと思わせてくれる。
しかし、一番よかったのは住人達にも一人一人小さなエピソードが盛り込まれていたこと。蔵之介と木村多江が実は夫婦だったとか、瑛太引き篭りだったのだが電車男の影響で外に出るようになるとかね。岡田・三宅・あと1人の3人組は・・・ずっと馬鹿役だった(笑)

日本映画ならではの良さが十分にでてた作品だなぁ。これがもしアメリカでリメイクされても絶対おもしろくないだろう。