入社式

バイトの入社式に朝から行って参りました。スーツで行こうか迷った末、夜先輩と遊ぶことにもなっていたのでスーツっぽい感じの私服で出発。しかし、到着してみるとスーツでいっぱい。しまった、またやられたか!と思いましたね。以前、就活の最終面接で私服で来て下さいって書いてあったので行ったら他の人たちは全員スーツだったという過去を持っているので。でも、後から来る人に私服の人がちらほらといたのでとりあえず一安心。そして、入社式が始まり手続きとかを行い、午後からはオリエンテーションがあったのですがこれがまた凄い。どこが凄いかというと説明するお姉ちゃんとお兄ちゃんのテンションが半端ない。3時間ずっとこのテンションでやり続け、俺らもここで働くとこうなっちゃうのかなと半ば洗脳状態に陥りました。
 それにしても女の子比率が高かった。ずっと男ばかりの状態だった俺には刺激が強すぎるとです。一緒に飯食った男の人も、前歩いてた女子高生に興奮してたし(笑)